皆様、ご無沙汰しておりました。大変お待たせいたしました!

骨折してから、早3ヶ月。暫く更新もせず、申し訳ありませんでした。

まだ走ったりはできないのですが、だいぶマトモに歩けるようになってきました。

病院の先生には「マトモに歩けるようになるまで3ヶ月はかかる」と言われていて、「まさか、そんなにかからないでしょ~?」

なんて思っていたのですが、全然甘かったです・・・。足の間接の骨折って大変。皆さん、怪我には気をつけましょう!

 

さて、身体が悪いと心も沈んでいくもので、ブログを更新する気持ちにもなかなかなれなくて,暫く放置状態になってしまった

のですが、ようやく、靴のお届けを再開することになりました。

皆さんからの靴を預かっている以上、あまりジッともしていられないですしね!

ということで、次のお届けは、12月10日(月)に石巻市寄磯小学校にお届けに行ってきます。

牡鹿半島2週目の最終回になります。

 

先日、アポイントのため学校に電話をしたら、教頭先生はしっかりと覚えててくれ、靴PJの再来をとても喜んでくれました。

子供達の靴のサイズの調査も驚くほど早く調べて、連絡してくださり、暫くお休みしていただけに、尚更感激です。

この学校は生徒数が14名で、前回行ったのはちょうど1年前になるのですが、子供達の靴のサイズは1サイズ、もしくは

2サイズくらい大きくなっている感じです。子供ってホントあっという間に靴が履けなくなるんですよね・・・。

この学校もみんな、とってもいい子供達だったので、今から行くのが楽しみです。

みんなが喜ぶ1足を届けて、また素敵な笑顔に会ってきたいと思います。

 

靴の数量は、今回のお届けに関しては、大方足りている状況です。

次回は生徒数が多い学校になる予定ですので、次に向けて温存いただけましたら助かります。

 

また、平日になりますが、一緒に行ってみたいという方、お届けにご協力いただける方、いらっしゃいましたら

私までご連絡いただけましたら幸いです。宜しくお願いいたします。

 

☆子供靴PJ 『活動のきっかけと子供靴』☆

 

【子供靴に関する問い合わせ先】

代表者 : 石川 一樹 (いしかわかずき)

PCメール : kaz-rs.jep@jcom.home.ne.jp