子供靴プロジェクト、第10弾のお届け先が決まりました。

 

2月23日(木)、石巻市大川小学校の23名の子供達にお届けしてきます。

この大川小学校、TV、ニュース等の報道により知っている方も多いと思います。

今は、飯野川第1小学校に間借りをして授業をしていますが、この震災で

あまりにも沢山の、悲しく、辛いことが起こった学校です。

 

大川小学校はお届け先を選定する際にいつも心に引っかかっていた学校でした。

始めは自分なんかが、フラフラと伺っていいものかと、非常に迷っていたのですが、

前回、雄勝小学校にお届けをした後に、実際の学校を見て来て、「やはり行こう!」と決めました。

いろいろと思うこと、伝えたいこと等あるのですが、うまく言葉にできない・・・・すみません。

 

今回はただ、ただ、子供達の笑顔を願って、お届けしてきます。

プロジェクトの趣旨にご賛同いただける方いらっしゃいましたら、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

ハガキも前回同様、同梱します。名前と住所の記載をして欲しくないという方はメール等でお知らせください。

(特にご連絡がない場合は了承していただいたということで、入れさせていただくこととしたいと思います)

 

今回のお届けにあたり、不足している靴のサイズは以下のとおりです。

なお、今回は学校側より、”運動靴系(体育の授業で使えるような靴)をお願いしたい”という要望を

受けておりますので、ご配慮いただけましたら非常に助かります。

・ 男の子用:21.0cm、25.0cm、25.5cm、26.0cm

・ 女の子用:21.0cm

他のサイズの子も沢山いますので、上記記載のサイズ以外(20cm~25cmくらい)も大歓迎です。

可愛い靴、かっこいい靴見つけましたら、是非よろしくお願いいたします。

 

【子供靴に関する問い合わせ先】

代表者 : 石川 一樹 (いしかわかずき)

PCメール : kaz-rs.jep@jcom.home.ne.jp

 

 

【子供靴の送付先】

〒980-0802

宮城県仙台市青葉区二日町2-22シャンポール二日町302号室

たからもの くつ係

090-5832-8346

(※電話番号は送付伝票への記載用ですので、問い合わせはメールにてお願いします)

 

 

☆子供靴PJ 『活動のきっかけと子供靴』☆

 

 

この詩は、前回お届けした雄勝小学校の廊下に掲載されていたもの。

そういうものにわたしもなりたい。