ようやく車に積み込み、明日の靴お届けの準備が完了しました!

写真では、なんだか多くないように感じますが、今回は皆さんのおかげで、

最終的になんと150足近く集めることができました。

 

届いた靴には皆さんのたくさんの気持ちがこもっていて、色んなことを考えさせられました。

悩んで色んな想像を働かせて選んでくれた靴、メッセージをつけてくれた人や、自作の

袋を作って入れて送ってくれた方もいます。みんなの心遣いに感激しました。

 

みんなのセンスが寄せ集まっているから靴の種類も沢山あって、本当に靴屋さんみたいです。

たとえ、僕にお金が沢山あって同じ活動をしていたとしても、こんな風には絶対にできない。

 

本当にありがとうございます・・・『感謝』 そんな言葉しか出てこない。

 

きっと、子供達はものすごく喜んでくれる。

6年生は明日手にする新しい靴を履いて、ルンルン気分で修学旅行に行ってくれる。

そう確信しています。

明日は、みんなの気持ちを靴と共にお届けしてきますね!

 

明日はスコップ団のみつとめさんがお届けに協力してくれます。一人での対応は正直かなり

キツイので本当にありがたいです。天気は下り坂っぽいですが、頑張って行ってきます。

 

ここ1週間、いっぱい×2で靴の集まり状況の写真ほとんど撮ってなく、ごめんなさい。

本当に素敵な靴がいっぱいあったんですよ。

明日、子供達と一緒にうまく写真に収まるといいな・・・